2015年3月20日金曜日

H27年3月12日 やすらぎ館避難訓練


やすらぎ館では、年に4回の避難訓練(又は研修)をおこなっています。今回は、火災想定の訓練を、実際に会員様にも非難頂き、行いました。
「ボイラー室で火災が発生しました!皆様落ち着いて」
猛スピードで現場に急行!一時消化です!
めっちゃ走りました。走るんです!
会員様は一時避難場所にお集まりください!!
スタッフが急いで&落ち着いて 誘導いたします!
館長が消防隊員に非難状況を確認します!!
その後、加賀消防本部の職員の方のお話をいただきました。

年に何度も行う避難訓練ですが、放送の仕方や、スタッフの声の出し方などいろいろご指摘を受けました!
もしも!に備え、今回の指摘事項をしっかり確認しあいたいと思います!
会員様、消防の方ご協力ありがとうございました!!

0 件のコメント:

コメントを投稿