2019年8月11日日曜日

7月23日  🎐やすらぎ館 納涼会🎐


皆様、こんにちは^ ^  
 
 
暑い日が続いていますね💦。いかがお過ごしでしょうか。
 
夏本番が近づき、夜も冷房や扇風機無しでは寝られない気温になってきましたね(ー ー;) 
 
 
やすらぎ館では、そんな暑さを乗り切ろう!!と
 
 
先日納涼会🎐が行われました(o´∀`o)
 

 
 
 
そもそも納涼会とは、
 
『夏の盛りの暑さを避けるために、涼しさや過ごしやすさを工夫して創り出し、味わうことを意味しています。納涼会は、体を冷やすものを飲み食いすることによって、涼しさを味わい、暑さを忘れること。』
とのこと。
 
 
 
 
夏のうだるような暑さを避けるべく、
新しいエアコンが導入されてとても快適な花うさぎにて、
『涼』を感じられるスイーツと、冷たい飲み物をご用意(^ω^)
 

フルーツサンドイッチと、ひんやりゼリー

飲み物は、
🍻アイスコーヒー
🍻リンゴジュース
🍻カルピス   
 の中から選んで頂きました。
 
 
 
今年の納涼会、目玉イベントは、
ホーム対抗!歌合戦🎤
 
やすらぎ館にはそれぞれ、居室階ごとに
 
🌿森ホーム🌼花ホーム 
🐦鳥ホーム
🍂翔ホーム星ホーム
があります。今回はホームから代表2~3名を選出し、ホーム対抗で
歌合戦をおこないました!!
 
その様子をちょっとだけお見せします(●▽●)ノ
 
 
 
画面に映し出される歌詞を一生懸命見ながら、
花ホームの為に、歌います…!!
 
 
 
 いぶし銀な歌い方…(●  ●)
十八番の『ブランデーグラス』を歌い上げました。
 
 
 
 若者代表!選曲はMr.childrenの『Tomorrow never knows』でした!
 
 
 
こちらの会員様は、元気いっぱいに『踊るポンポコリン』を歌いました。
 
 
甚平を来て、雰囲気100点のこの方は、
スタッフと一緒に『小さな恋のうた』を歌われました。
 
 
 
大トリを飾ったこの方は、特技がカラオケ!!
こぶしをしっかりと効かせて、大変すばらしい歌声でした。
 
 
 
 
 リズムに合わせてタンバリンをシャンシャン…🎶




 
レディースチームから黄色い歓声も…!? 

 
カラオケに参加されない会員様はスイーツを楽しまれながら、手拍子をしたり、
タンバリンで自分のホームの代表を応援されたりしておりました。




そしてついに…((◎v◎))
運命の結果発表~~~~~!!!!!

審査委員長を務めてくださった
やすらぎ館小坂館長より
頑張った賞  ◎元気いっぱい賞
スマイル賞 ◎盛り上がった賞
の発表がありました。


結果は…
🌼頑張った賞 花ホーム   🌿盛り上がった賞 森ホーム
🍂元気いっぱい賞 星・翔ホーム 🐦スマイル賞  鳥ホ-ム

でした!!

カラオケを歌われた方には、メダル
そして、ホームの皆様には、各種景品が送られました!!

 
 
やすらぎ館では、これからもいろいろな行事を行っていきます。
その様子を随時、ブログにてお知らせします!!!
 
 
それでは(●▽●)ノシ



 

0 件のコメント:

コメントを投稿