2019年8月1日木曜日

やすらぎ館 日中活動 (軽作業) 紹介

 
 

みささん こんにちは!

今日は日中活動として行われている
軽作業
をご紹介したいと思います☝
 

      軽作業は 月~金 午前 2時間程度 午後 1時間程度 

      行われています。

     ご利用者様の体調や生活リズムに合わせて 自分に合った

     作業内容 や 作業時間 を決めて取り組んでおります!

 
       軽作業は全部で 14種類 あります。
 
     今日はその一部を紹介したいと思います(^-^)/
 
  



これは 四角いタオルを
揃えているところです。

裏表の汚れ・破れ がないか確認し
50枚 平積み で結束します。


 

汚れ・破れの判断や枚数を数えるのが不安な方は
検品作業を行い 納品しています。

 
 
 
  
 ただいま
  検品作業中です、、、。
     集中!! 
 
 このような バスタオル 揃えもあります。
こちらも 裏表の汚れ・破れ を確認して
20枚で 一束にします。
  





品物の中には 色やサイズを分ける
必要のある製品があります。



 例えば、、、
同じ色や形の品物でも 大小のサイズがあり これを分ける必要があります。

 


ここは 同じテーブルの方々と話し合って チームプレーで
解決です(^・^)/ 役割を決めてそれぞれが種類ごとに揃えています!!
日頃から声を掛け合って 作業していれば 
職員が指示や声をかけなくても ご自身たちで 
作業を進めることができます、、、たのもしい😅

以上、やすらぎ日中活動より 軽作業内容の紹介でした!!


 


0 件のコメント:

コメントを投稿