2020年3月13日金曜日

日中のひとコマ♪~整容タイム編~

 
 
 
 
皆さん、こんにちは(◎v◎)ノ
 
 
 
 
 
 
ニュースでも話題になっておりますが 
皆様、感染症対策はいかかでしょうか???
手洗い、うがい、手指の消毒…日頃の細かいケアもそうですが、
マスクも品薄状態で日々大変ですよね(^ ^;)
 
 
 
 
 
さて、今回はやすらぎ館での日中活動のひとコマを紹介します!
 
これまで、余暇活動 軽作業 をご紹介して来ましたが、
今回は 整容タイム についてご紹介したいと思います!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
整容タイムとは…
会員様それぞれの入浴日に
 
「通院がかぶってしまった!」「体調が悪くて入れなかった。。」
 
といった方のフォローや
 
「足回りの清潔を保ちたい…」「足を温めて血行を良くしたい…」
 
といった方のために
 
足浴(足湯)爪切り
温かいタオルで清拭(顔や身体を拭く)の対応を行っています(●▽●)
 

足浴時には、3種類の入浴剤から好きな香りを選んでいただき、
嗅覚でも楽しんで頂きます(⋈◍>◡<◍)。✧♡
お花の香りやせっけんの香りで気分もリフレッシュ♥
 
 
 
足浴は、まるで本当の足湯の様に会員様同士がおしゃべりしながら
足のリフレッシュを行う、まさに「憩いの場」となっております(^-^)♡
 
 
 
 
 

足浴が終わり、爪の状態を見て爪切りの対応を行っております。
足湯や清拭をして、爪が柔らかくなってから切ることで
爪が割れたりするのを防ぐことが出来ます(>w<)
 
 
 
週に1回、昼食後のゆったりした時間を利用して、
ゆっく~りまった~りと過ごしていただいております。(*´ω`*)
 
 
以上、日中のひとコマ~整容タイム編~でした!!
それでは(^▽^)ノシ
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿