2020年5月10日日曜日

R2. ★4月 健康体操&5月 スイーツフェア★

 
 
 
皆さん、こんにちは!
 
いかがお過ごしでしょうか?今年度も安らぎ館を
よろしくお願いします。 
 
 
コロナウイルスが日に日に拡大していますね((●Π●;))
 石川県でも感染者が200人を超えており、不安の毎日です。 
 
安らぎ館でも、緊急事態宣言を受け、
感染者の発生や集団感染を未然に防ぐ為に
面会や外出・外泊を当面の間自粛して頂き、
通院等で外に出た際はスタッフも会員様も手洗いや手指消毒の徹底を
行なっております。 
 
 
 










これまで自由にできていた外出や外泊も自粛になってしまい、
会員様もストレスが溜まり、イライラしたり、気持ちが沈んでしまいがちです。

そんな気持ちを解消すべく、4月末に
「健康体操SP」を行いました!!!



もちろん、3密を避ける為に  

・開催前から開催後まで換気
・会員様一人ひとり、一定の距離を保っての開催
・長時間の滞在を防ぐための短時間での開催

を心がけました! 
 
短時間でも内容は濃く!! 
週に2回行っている健康体操とはまた違ったSPメニューを行いました!!
 
外出自粛での運動不足の予防、身体を動かすことによるストレス解消になれば…
と考え、PT(理学療法士)指導の下、実施いたしました(><)
 



食堂にある大きなテレビを使って、おいっちに、おいっちに…
無理なく、ご自分の身体の調子に合わせて行います。
 
参加された会員様からは、「楽しく身体を動かせてよかった!!」との
お言葉をいただきました!!!

 
 
 
運動のあとは、おいしいスイーツ(^v^)♡でもどうですか??
 
 
 
昨年度に引き続き、スイーツフェアを行いました!!!
 
スイーツフェアでも
・会員様一人ひとりの間隔をあけて座って頂く。
・開催中の換気
 
 
そして

 
・スタッフが提供する前、会員様が召し上がられる前に手指消毒の実施
 
を徹底し行いました。



 
今回のスイーツこちら💛↓↓
 


こちらの5種から、好きなスイーツを1つ選んで頂きました(≧▽≦)人💛
 

召し上がられた後にピース(〇v〇)V
「ロールケーキ美味しかった!!」との事
 


 

 

ただいまコーヒー待ちです。(〇w〇;)「早くたべたい!!」
(この後すぐ到着しました)
開催中は昔懐かしの歌謡曲も、流れていました。


 
大きなお口!!(゜〇゜)ノ
とてもお気に召されたようで、ペロリと平らげられました(^ ^)

 
この状況下で出来る事、できる回数は限られていますが、
自粛期間中でも楽しめるような、日中活動を提供していけたらと思います。
 
 
それでは(^v^)ノシ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最前線で新型コロナウイルスと戦い続けている
全ての医療機関、医療従事者に感謝申し上げます。 
#ソーシャルディスタンス#Thank you heroes
#Stay home

 
 



0 件のコメント:

コメントを投稿